こんにちは。

ここ数日、急激にぷりんの元気がなくなってきました。

purin20050501

特に大きなきっかけはなかったのですが吐き戻しをするようになり、
それから数日して放鳥時に、飛んで着地する際、
着地に失敗し、足を傷めてしまいました。

足のことでぷりんの気分は凹んだようで、食欲もだんだん減っていく一方です。
ヨタヨタと歩く感じで、足もとはおぼつきません。

purin20050502

病院でいただいたお薬を飲ませる等しているので、口の周りが汚れていて、ぷりんも気にしているようです。ごめんね。

ケージの中は30℃を超えるようにしていますが、ほとんどご飯食べてくれません。
止まり木に立つのがしんどそうで、ケージの床(新聞紙の上)でじっと寝ている状態がここ数日のデフォルトです。

purin20050503

でもお外が大好きで、一日に3時間ほど出ていたり、ケージに帰りたくなくて飛んで逃げたりします。

purin20050504

何かにもたれていたり、お腹が床につくぐらい前にのめって座り込んでいることもあります。

もう人間で言うと100歳やもんなぁ。
よく頑張って生きてくれてるな!
少しでも長く一緒にいられますように。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02