こんにちは、みなさん[E:happy01]

先日、友達と、心斎橋のことりカフェへ遊びに行ってきましたよ~[E:shine]

ことりカフェ、テレビなどでも紹介されていて、人気ですよね。

今日は、ことりカフェのインコさんオウムさんを紹介します[E:heart04]


Kotoricafe17030701

自由に席を選べるのですが、私たちは、オカメちゃん、ジャンボセキセイちゃん、セキセイちゃん、文鳥ちゃんがいる、大きなガラス張りの鳥部屋を囲んだ席に座りました。

ラブバードちゃんたちのいる鳥部屋の前に座ることもできます。


そして、注文したセキセイケーキ[E:sign01]
かわいいんですよ~

Kotoricafe17030704

かわいい鳥かごに入って運ばれてきました[E:note]


bdca0647.jpg


お皿もかわいいし、お顔がかわいくて食べるのがもったいないです[E:sign03]
…食べましたけどね[E:sign03][E:bleah]

レモンと抹茶とチョコのケーキでした[E:sign01][E:happy01]


Kotoricafe17030706

友達は、このオカメケーキを注文。



そして、インコちゃんオウムちゃんとのふれあいコーナー。
こちらは、たった5分間で、1グループで500円でした…。
2人で行ったので、割り勘で250円。(う~ん少しお高め?笑)

Kotoricafe17030702

は~い、管理人のめぐみ登場です[E:catface]笑

クルマサカオウムの桃太郎です~[E:shine]
すごい、こんな高級なオウムちゃんがいるとは…。
クルマサカオウム、見てみたかったし触ってみたかったのでとても嬉しかったです。


つづいて、

Kotoricafe17030703

こちらは、キガシラアオハシインコのルチノーの、きぃちゃんです。
キガシラアオハシインコも今回初めて見ました[E:sign01]
おとなしくてとてもかわいい~[E:heart01]

珍しいインコちゃんオウムちゃんを触れるのは、こういう場所だけなので、鳥好きにとっては嬉しい場所ですね。
また何回も来たいです。


Inkogoodskotoricafe01

私はまた、インコグッズを買って帰りました[E:chick]

セキセイちゃんぬいぐるみバッヂと、セキセイちゃん付箋です。


全体の感想としては、
もう少しふれあえる時間が長ければもっと楽しめたな~
という感じです笑

でも、あくまでカフェですし、ゆったりした時間を過ごすのにはうってつけかと思いました。

ガラスの鳥部屋のインコちゃんたち、みんな元気に飛び回ったりしていて、活発な子ばかりでしたよ~。

そういえば、ジャンボセキセイちゃんも私、この目で実際に見るのは意外と初めてでした。
羽衣セキセイちゃんならペットショップで見たことがあるのですが。



さて、次回は、今日遊びに行った、神戸どうぶつ王国についての記事を書きますよ~[E:notes]


↓応援よろしくお願いします[E:clover][E:crown][E:shine]↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02