今年も、今日で最後ですね[E:sign03]

突然ですが、
ぷりんのことを普段、ぷりちゃんと呼んでいるのですが、
数年前から「ぷる」という言葉をぷりんは言うんです。

そしてそれが変形したものが
「ぷるぷる」「ぷるちゃん」「ぷるこ」など、多数あるんです。

「ぷる」の意味は、
「来て[E:sign01]」と呼んでいるという意味がぴったりですね。

人に遊んでもらいたいときや、みかんなどが欲しいときは、
「ぷるぷる」と言って、ケージの天井に逆立ちするんです[E:heart04]


そして、変形しまくった結果、
ぷりんの今年最後に言った面白い言葉は

ぷるーーー言ってんの、ちゃーーー言ってんの、可愛いなあ
でした☆

本当、ぷるという言葉には笑かされます。


ではでは[E:shine]
よいお年を~[E:happy01][E:chick]