お久しぶりですっ^^
私も ぷりんも、相変わらず元気です。いえ、ますます元気です。笑


今日は、部活(水泳部)の話を させてもらいますね[E:note]
少々 長くなりますので、お時間の あるときに 読んでいただければ幸いです^^


7月30日、水泳大会がありました[E:sun]
隣の中学校と相乗りのバスで、某市民プールへ行きました。

まあ、本当に 待ち時間が あまりに長いもので。
友達と2人で、
図書館行ったりとか(図書館とプールが くっ付いているので)、
コーナンが近くにあるので そこに行ったり、コーナンのペットショップに行ったりとか
まあ ぶらぶらしたりとか‥

そして肝心の 自分の出番は というと‥
100mフリーと400mフリーリレー(1人100m)で、
TIMEは‥微妙でした[E:wobbly]
長水路は好みじゃないです;;

でも、面白かったので いいです[E:sign01]
終わり よければ 全て よし、で終わらせます笑


そして~
8月2日は、市の総合体育大会でした[E:sun]
部員・1年と2年、全員で約10名 + 副顧問の先生 で
ズラズラ並んで、自転車で 某中学校まで行きました。
変な細い道とか 坂とか 「頭上注意」と書いてある、ものすごい低いトンネルとか 道路の横ばかり通ったので、すごく行きにくかったですね[E:dash]
本当は もっと安全な道もあるんですが、近道が その道に なるらしいので‥笑

この日は、出番が多かったので
200mメドレーリレー(1人50m)、50mフリー、100mフリー、200mフリーリレー(1人50m)
‥と、4つも出なければいけませんでした[E:wobbly]

50mフリーは、一応 ベストが出ました[E:happy01]((祝
そんな速くないですけど;;

そして、なんとっ[E:sign03]
女子メドレーリレーは、市内の中学校で
第3位に入りました―[E:sign03][E:shine]((祝
賞状もらえましたよ[E:notes]

1年生の子の 応援したりとか、楽しかったです[E:happy01]
でも、男子のリレーは(2つのうち どちらか忘れましたが‥)失格だったとか何とか‥
7月30日のときも 1年生男子のフリーリレーは、失格だったような‥ね‥?
しかもTIMEも決して速くなかったし‥まあ、全ては 気のせい ということにしておきましょう。
まあ、個人では すごく速い子も いたし。
よかった よかった。

‥ということで、閉会式の後
皆で 一緒に帰らないといけないそうで
1年男子4人と、2年女子2人(あとの3人は、自分たちだけで 帰りたいので 勝手に別行動)
2年男子2人で、もと来た道を たどって帰りました。笑

こんな感じです‥
①市民プールを出発
②私と友達は 2人で、1年男子らの後を追って帰る
③ところが、1年男子らは途中 コンビニへ立ち寄る
④友達は、「うち待ってられへん 先帰る―っ!!」と言いだすので
  私は止めようとして「やめろ」「待とう」と叫んだが、
  「道は だいたい分かる」と言いだし、出発してしまったので
  私も後を追う
⑤やはり、反対方向に曲がってしまっていたので、引き返す
⑥2年男子2人が、さっき通ったコンビニの前で 自転車に またがって、パンを食っている
⑦私の自転車の後ろタイヤに、道路から飛んできた袋が挟まる
⑧急いで袋を取って、1年男子らの後を追う
⑨全力疾走し、追いつく、そして事情を説明。笑
⑩1年男子らを頼りにしながら帰る
⑪信号待ちの間、2年男子らが 私たちに追いつく
⑫皆で帰る
⑬家の近所まで来たので、それぞれの方向へ散る。
  (私と友達が、1年男子らに別れを告げるとき‥
  「バイバーイ、ありがとう!!」である笑)
⑭帰宅

‥でした~[E:happy01]
それにしても、この日は特別暑かったので、
何十分も 自転車で全力疾走は 本当に疲れます、皆 熱中症に なりかけました。[E:sweat02]
全員、汗でグショグショでしたからね、行きも帰りも笑

でも、よく頑張りました[E:sign01]
そして、楽しかったので 全て よしです[E:sign03]笑


それにしても、1年生の子たち(全員 男ですが)は
本当に偉い子ばかりです。笑
練習も大会も、1回も休んでないのですよ~[E:sign01]
しかも、今日から6日間 休みなのですが、
「プールを開けてほしい」と、やる気マンマンなのですよ。
まあ、私たちのことを さん付け で呼ぶのに、急に敬語じゃなくなったり、
その辺は グチャグチャですが‥笑
それぐらいのほうが面白いのです、皆 楽しくやっていきましょう。[E:good]



長い報告を読んでくださって、ありがとうございます[E:sign01][E:shine][E:happy01][E:chick]
よろしければ こちらのボタンを「ぽちっ」と‥お願いしますっ[E:crown][E:shine]
      ↓             ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02