だいぶ、日が あいてしまいましたが><


期末テストの結果については‥、触れたくないですね笑

そして 今週の日曜日、塾のテストだったんですが こちらは微妙。
出来る限り頑張ったつもり.・ω・


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


宿泊学習の報告です☆*。


4c377588.jpg

1日目の夜は、晩御飯の後 日置川まで行きました[E:happy01]
他の班の子たちが採っていた川エビ(?)です[E:sign01]

(もちろんフラッシュ撮影ではありません)

Hikigawa09
わー、むっちゃいっぱい[E:sign03]すごいなあ.


そして、何よりすごいのは[E:sign03]

ものすごい数の蛍[E:shine]と 満点の星空[E:night]
蛍を間近で見れました[E:note] 北斗七星 見れました[E:note]

それにしても、田舎は夜になると 真っ暗で何も見えませんね[E:sign01]
懐中電灯が無くては歩けません(笑


そして、結構 遅めに就寝[E:sleepy]
しかも、翌朝 起きた時間は 予定より30分遅かったのです[E:catface]
だから、2日目の朝は バタバタと なってしまいました(笑


民泊先の方とのお別れは、とても悲しかったです><
1日で そんなに なるんですね。笑
また会えたら嬉しいです[E:happy01]


-体験活動[E:sign01]-

2日目は ドラゴンボートに乗りました[E:note]
これは、全員参加です。(1日目がドラゴンボートだった人たちもいます)
練習をしてから、女子と男子 別々にレースをしました[E:sign01]
1位のグループには、全員に梅干しが貰えるというものだったのですが。。
私の班は(たしか)惜しくも2位でした[E:bearing]

ドラゴンボートの練習時間には、自然を満喫しました[E:shine]
鳥の声を聴いたり、川の中を覗いて魚や貝を見つけたり、とても楽しかったです[E:sign01]

でも、少し日焼けしました[E:catface]笑


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


次回は、民泊先のお家で録った、ウグイスの鳴き声をUPします[E:sign01]



↓応援クリックお願いします[E:sign01][E:chick][E:shine]↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02