この前、
Canon PIXUS MX850
が、私の家に届きました~~[E:happy02][E:scissors]255710b9.jpg

(撮影:お父さん 一眼レフで撮った写真です。)

PC[E:pc]と比較すると、こんな感じ
です。
写真をその場でプリントしたり、
キレイにコピーができたり・・・・
とっても便利で、すごいです(≧∇≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、本題です。
前に、「ぷりん家 間取り図」というものを 書いていたんですが、
それが完成しました。
(紙に書きました。)
ケージの上から見た、ぷりんの家です(笑

e1b5e1b1.jpg
いがんでいて、すみません[E:sweat01]

上から釣り下がっているものは 緑色、
上止まり木&木の止まり木と  同じ高さのものは 水色、
下止まり木&鈴のおもちゃ と、同じ高さのものは 黄色、
下に置いてあるものは、薄紫色
に、塗ってあります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

玄関…ケージの扉
エサ入れ、ボレー粉…食卓
塩土…食べているけれど、踏み台にしています[E:coldsweats01]
     (たまに、場所が変わります。)
上水入れ…飲み水ですが、上止まり木で寝るときに、
        ちょうど おちりが 来るので、トイレと化している[E:sweat02]
下水入れ…本当は、水浴び用のプールですが、
        大きな飲み水として 使われている[E:coldsweats01]
ブランコ…夜の寝床
鈴のおもちゃ…あまり使用されていないが、
          たまに動かして遊んでいる。
わっかのおもちゃ…わっかの場所を、カチャカチャと
            移動させて遊んでいる。
            おしゃべりをしたりも、している。
バードフェイス…おしゃべり相手
          エサあげ
          キックボクシング(いじめている[E:coldsweats02])
          寝るときに、お腹を のせるクッション
          頭を 掻く。
木の止まり木…普通の止まり木として、使用している
           でも、出っ張りの部分で、頭を掻く。

そして、たまに
チンゲン菜や、小松菜や、粟穂や、かじりま専科
が、ケージに取り付けられます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございました[E:sign03][E:sign03]
書くのに、何時間も かかりました[E:catface]

感想、お待ちしています[E:note]
お気軽に コメントください[E:happy01]



↓ぽちっと応援してくださると、とても嬉しいです[E:shine]↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02





ちなみに…

今日は、お兄ちゃん(高1)の誕生日です[E:wink]